爆釣バーハンター 大漁!!爆釣市場

爆釣団 調査報告

最新!バーソウルの釣り方

コロコロコミック特典 バーソウルの釣り方

次世代WHF‘19Winter限定 シーラ・ジ・カンスを釣るには
シーラ・ジ・カンス
シーラ・ジ・カンスを釣るためのオススメの組み合わせはこれだ!
■オススメパーティ
海帝ポテカイザー(メイン)
ナポテオン13世
爆釣カイザー
※爆釣カイザーはソウルアーVol.4限定キャラ
■シカケスキル
サビサビライン
神星覚醒
バリバリバリア
■リール
神星のリール
海帝ポテカイザーは敵が絶滅危惧種か危険外来種の場合、一針同体のダメージ量が3倍になりつつ、ターゲットマーカーでマークしている間味方の攻撃力が40%上昇するので攻略に非常に有効です。
シーラ・ジ・カンスは、強力な移動攻撃により、こちらのテンションゲージを大きく増加してくる強敵です。
ナポテオン13世を入れることで遠距離攻撃をガードする度に敵を行動停止にし、移動攻撃を封じることができます。
敵の動きが止まり、敵をターゲットしやすくなったことで、海帝ポテカイザーのスキルを発動しやすくなり、リール攻撃で大ダメージを与えることができるようになります。
海帝ポテカイザーは属性相性が良く、パラメータも非常に高いため、対シーラ・ジ・カンス戦ではメインバーソウルとしても活躍してくれます。
神星のリールの釣技を使い全パラメータを上げると、リールによる攻撃力が上がるだけでなく、シールドの防御力も上がるため、攻守ともにサポートしてくれます。
釣技の効果と爆釣カイザーのスキルを組み合わせると糸のテンションがとても上がりにくくなるため、敵の移動攻撃に対抗できるようになる他、行動停止のチャンスを存分に活かすことができるようになります。
シカケスキルは、遠距離攻撃を確実にガードできるようにシールドを大きくするバリバリバリアや、ダメージを増やすサビサビライン、釣技の時間を長くする神星覚醒がオススメです。
上にもどる