爆釣バーハンター 大漁!!爆釣市場

爆釣団 調査報告

最新!バーソウルの釣り方

コロコロコミック特典 バーソウルの釣り方

コロコロコミック2月号限定 海帝ポテカイザーを釣るには
海帝ポテカイザー
海帝ポテカイザーを釣るためのオススメの組み合わせはこれだ!
■オススメパーティ
タマキングジンベエ(メイン)
ザッカシュラ
バスケットフーグ
※ザッカシュラはソウルアーVol.2限定キャラ
■シカケスキル
ドクドクライン
神星覚醒
反撃キラー
■リール
神星のリール
A魚ランクの中でもトップクラスのHPを持つ海帝ポテカイザーは倒すために非常に時間がかかります。
属性相性のいいタマキングジンベエをメインに、どんどんリールを巻いて自分をパワーアップする作戦がオススメです。
まずは神星のリールの釣技でアタックを含めた全パラメータを上げましょう。
これによりタマキングジンベエザッカシュラのスキルの前提条件が満たされ、糸のテンションがレッドゾーンの間にリールを2秒間回し続ける度にバスケットフーグのスキルでHPが回復し、タマキングジンベエのスキルで攻撃力が上がり、ザッカシュラのスキルで釣技ゲージがたまります。
これによってためた釣技ゲージを使い、さらに釣技を使えば、アタックを含めた全パラメータがもっと上がります。
タマキングジンベエのスキル効果は60秒継続、釣技も30秒継続(神星覚醒を付けるほどさらに延長)と非常に長く、どんどん効果を重ねていくことで、リールによるダメージがどこまでも上昇します。
シカケスキルは更にダメージを増やすドクドクラインや、釣技の時間を長くする神星覚醒、わざと突進攻撃を受けることで敵を停止にする反撃キラーがオススメです。
反撃キラーは突進を受けるダメージが痛いシカケスキルですが、停止にすることで安全にバスケットフーグで回復できるこの作戦とは相性が非常にいいです。
上にもどる