爆釣バーハンター 大漁!!爆釣市場

爆釣団 調査報告

最新!バーソウルの釣り方

主の釣り方

対キンギョダム戦
ホビー海のバーコードから、下記のキーバーソウルのうち、3体を釣り上げると挑めるぞ!シカケメモリー「ホビーホイホイ」を重ね掛けすると出現率アップだ。
キーバーソウルの出現情報は図鑑をチェックしてみよう。
・NO.196 ピコハンカブトイ
・NO.197 ゲムロイドアーミー
・NO.198 名刃ケンダーマ
・NO.199 シューティンクジラ
・NO.200 量産型 爆釣カイザー
爆釣中は、遠距離攻撃で受けるダメージを減らす(なくす)ことが何よりも重要だ!
赤雷のリール」の必殺技は、一定時間主の遠距離攻撃を封印するので効果大。シカケメモリー「ビリビリライン」でホビー属性のリール攻撃力超アップ!
■メインバーソウル
基本は、バワー値がなるたけ大きいバーソウルが良い。
キーバーソウルのNO.200 量産型爆釣カイザーは、バワーも大きく、遠距離攻撃を抑えるスキルを持つからオススメだ。
■その他オトモ候補
キーバーソウル「NO.197 ゲムロイドアーミー」を2体パーティに入れ、ドリンク属性の中でもディフェンスが高いバーソウル(例えば:NO.111 グレープノメール)をメインに入れることで、遠距離攻撃をシールドでガードしたときダメージがほとんど貫通しなくなるようになる。
ディフェンスが足りず、ガードしたときにダメージが貫通する場合キーバーソウル「NO.198 名刃ケンダーマ」をパーティに入れるとディフェンスを大きく補強できるぞ。
また、NO.119 オクスリデールのスキル「敵を3秒間、ターゲットしたときHPと糸のテンションを少し回復する」は、通常はA・S魚ランク相手に効果を発揮するのは難しい上級者用のスキルだが、遠距離攻撃を連発して足を止めることの多いホビー属性相手には簡単に発動条件を達成することができるぞ!
上にもどる